ようましの音ゲとその他もろもろ日記

このブログでは、主に管理人の日頃の行いについて書いていきます!!

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



ゼルダの伝説スカイウォードソードプレイ日記 パート1

どーもようましです。
頑張ってプレイ日記を書くことにしました・・・
とは言ってもかなり遅いと思います。ゼルダはストーリー長いですからね!!


では、プレイしていこうとおもいます!!
今回のゼルダにピンとこない方に・・・
今回のスカイウォードソードはゼルダとリンクはいつもと違い、騎士学校の同級生です。
そして突然起きた竜巻にゼルダが巻き込まれ、天空に住んでいるリンクたちのまったく知らない地上の世界へ落ちて行ってしまいます。
そしていなくなったゼルダをリンクが地上と天空を行き来して、ゼルダを助けるストーリーです。






では、本当にプレイします!!
L01C0019.jpg


最初の始まりは、騎士学校の自分の部屋からです。
とりあえず操作確認してみたら、トワプリと変わったところはほとんどありませんでした。(変わったところはAボタンを押すとダッシュできるようになったくらいです)
そのあと外に出てみると、アウール先生に声をかけられいろいろと操作の説明をされます。
説明を聞いた後女神の像がある場所へ行きます。するとそこにはゼルダが!!
その後デモシーンの話を聞いていると、今日は大事な鳥のりの儀があり、優勝するとゼルダから何かプレゼントが渡されます。リンクも出場する予定でしたが、リンクのロフトバードがいなくなってしまい、探すことに・・・

そのあとスカイロフトの大きな広場に行くと、そこには同級生のバドとその仲間がいて、どうやらリンクのロフトバードをどこか隠してしまっていて、またまた探すことに・・・


その後剣道場に行き、練習用の剣をゲットします。
いつもは外に持ち出せない剣を緊急事態の理由で先生に許可を得て持ち出し、バドの秘密基地的なところに行くための道を教えてもらいます。
その後地図通りに進むとそこにはリンクのロフトバードが!!
木を固定している紐をすべて斬りロフトバード救出!!

そしてなんとかリンクは鳥のりの儀に間に合います。

いざ大空へ!!
L01C0021.jpg
よーいパン!!の合図でみんな一斉にスタート。桟橋から飛び降り、十字ボタン下でロフトバードを呼びます。
そして鳥の彫像を付けたロフトバード(画像の鳥の顔のマーク)のところまで行き彫像をゲットした人がゼルダと二人きりで儀式を行えます。
1回目鳥の彫像の所まで行けましたが、バドに邪魔され失敗(1回目は絶対取れない設定)
そして2回目にあっさりゲット!!
そのあと、ゼルダとリンクで二人きりの儀式!!
儀式の最後には、ゼルダからのプレゼント!!それは・・・


パラショール

ちなみにパラショールはロフトバードや高いところからゆっくり落ちるようにするための大事な道具です。(パラシュート・・・かな?)
その後ゼルダの提案で、ロフトバードに乗って空中を散歩することに。このまま幸せに暮らすはずだったのですが・・・
突如、目の前に巨大な竜巻が!!
その竜巻にどちらとも巻き込まれ、ゼルダは地上へリンクは空中へ投げ飛ばされてしまいます。
その後リンクは自分の部屋で目を覚まします。そこにはゼルダはいませんでした。
校長と話をした後、部屋を出るとそこには青い人のようなものが・・・
L01C0018.jpg
青い人についていくと女神像の中に入ります。ついて行くとそこにはが刺さっていました。
そして女神像の中まで導いた青い人の名前はファイという名前です。
L01C0017.jpg
その後、ファイの話を聞いていると、この部屋にリンクが来ることは過去から決まっていて、あの巨大な竜巻も、たまたま起きたのではなく過去から決まっていたみたいです。
そしてゼルダもリンクと同じような大いなる使命を託されたから、地上に落ちたのです。つまりゼルダは生きている!!
そしてこの部屋は伝説の女神様が人間のために残した部屋だと伝えられており、限られた者だけが来れる場所。
この場所に過去から来ることが決まっていた人・・・それがリンクだったのです。
そしてゼルダを助けたいならば真ん中に刺さっている剣を引き抜きファイとの承認を確認しなければならなかったので、剣を引き抜くことに。
L01C0015.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉ
L01C0014.jpg
女神の剣を手に入れた!!
そしてファイは剣に宿りリンクの助けをする役目だそうです。(トワプリのミドナ的な)

そして自分の部屋に戻り、ゼルダを探す旅へ!!
その格好だと心細いと、校長からゼル伝で定番の緑の服を渡されます。(やっぱこれだねーーー(>_<))
L01C0013.jpg
そして、部屋をでるとセバスンからポーチをもらいます。(ポーチにはクスリや盾などが収容できます。最初は4つまで)
L01C0012.jpg
外にでると今度はホーネル先生に木の盾をもらいます。
L01C0011.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしていざ大地へ!!
ロフトバードで分厚い雲にポッカリ穴が開いたところまでいきダイブ!!
降りた先には緑が広がっていました。
L01C0010.jpg
どうやら地上で一番最初に来るところは、封印の地ってところみたいです。その後デクババを5体くらい倒して、ぐるぐるなってるところの一番下の真ん中にある邪悪なオーラの出てる石?的なものにスカイウォード(剣を天にささげるとパワーがたまり、たまったまま剣を振ると出せるビームみたいなもの)をため当てるといきなり地表から空気が噴き出てきました。(パラショールで一瞬で上まで上がれるようにするため)
その後ダウジングができるようになります。(これを使うとゼルダのいる方向を振動と音で知らせてくれる便利なものです。ダウジングできるのは、ゼルダだけではなくハートや宝などいろいろできます。)

その後封印の地にある封印の神殿に入ります。するとそこには老人が・・・
その正体は長きにわたりここに座してソナタが来るのを待っておった導きの使者・・・なんだそうです。
そなたが来ることは、遥か昔から決まっており、そなたの探す巫女(ゼルダ)も今よりわずか前に光とともにこの神殿に舞い降りておる。しかし巫女は本来の定めとは大きく外れた形でこの地へ降りることになっていて、悪しき力がそなたらの運命を変えようとうごめいておる・・・とのことです。
今は巫女のことを追いかけよ。と言われフィローネの森に行くことに・・・
話を聞いた後封印の神殿の中にある宝箱からリカバオール(ハートが4つ回復し、盾が治るクスリ)を手に入れて
裏口から外へそのまま進むとフィローネの森へ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2.jpg
フィローネの森に到着!!
大樹を中心に豊かな水が草木を育み、その恵みを求めてたくさんの生物が集まっている場所です。
進んでいくとボコブリンに囲まれて殺されそうな緑の生物が!!
囲んでいたボコブリンをすべて倒すと正体が・・・そいつは
1.jpg
キュイ族。(名前はマチャー)
マチャーと話してたら命だけは~(>_<)とか言って逃げていきました。その後マチャーを追いかけることになります。(同時にキュイ族のダウジングもできるようになります。)追いかけていくと3回きのこの裏に隠れるので、ダウジングで見つけ出して隠れているきのこを剣で斬ります。同じことを3回繰り返すとまたマチャーと話ができます。
そーいえばちょっと前にも兄ちゃんと姿かたち似たお姉ちゃんがいたキュとのこと!!
ゼルダはキュイ族の長老と一緒に赤い奴らから逃げていたらしく、長老に会いに行くことに・・・
そして長老のギョクローのところへ行き、話を聞くとマチャー以外のキュイ族を探しに行くことに。
詳しい場所はこちら↓↓
19.jpg
上からセブリー、ムギー、マチャー、コブー全員生存の確認をし、再び長老のもとへ。
長老に話すとゼルダのことを思い出だしてくれました。ゼルダは森の奥にある神殿に行かなくてはならんと言って危ないからやめておけと制止するわしを踏み台にして森の奥へと向かった・・・とのことです。
そして仲間を見つけてくれたお礼にわしらに伝わるあれをやろう。と言ってパチンコをもらいました。
18.jpg
そしてフィローネの森の地図の北東に進み森の奥というところに行きます。
そして森の奥を進んでいくと大きな神殿が!!
15.jpg
ドアの前にあるクリスタルをパチンコでうち、神殿の中へ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


14.jpg

天望の神殿
天望の神殿の中は白く光るキノコが生えていたり、白い木が生えていたりと不気味です。
12.jpg
神殿のダンジョンマップ↑↑
黄色いマークは扉。
バツ印は必ず行かないといけないところ。

まずまっすぐ進んでいくとシャッターが閉まっていて入れない扉があります。
扉の近くに木が並んで生えているところがあります。その木を斬ると木の裏にツタがあるのでそのツタを上ります。(デクババがツタを上っている最中に攻撃してくるので、パチンコでひるまして上った方がいいです。)上るとスイッチがあるので攻撃します。そしたらシャッターが開き扉に入れるようになります。

扉に入ると階段があるので上ります。そしたら目があるので「Z」で注目して目を回します。そしたら扉が開きます

扉に入ると大きな部屋に出ます。まず扉が4っつある中でダンジョンマップで見て右斜め前の扉にパチンコで扉の上にあるスイッチを打ちます。すると扉に入れるようになります。
そして、進んでいくと下に降りれるところがあって、左の壁の下に人が一人分入れるくらいの穴があるので、入ります。そしたら鳥の像の上にスイッチがあるのでパチンコで打ちます。そしたら水が上昇します。左にツタがあるので上ると元の場所に戻ります。そして大きな部屋に戻ります。

次にダンジョンマップで見て左斜め前の扉の下にスイッチがあるので攻撃します。そして扉に入れるようになります。するとスタルチュラがいて道が通れないので、右の方にあるツタをパチンコで打ちます。そしたら反対側に移れるようになります。道をふさいでいたスタルチュラを倒して進むと左側にスイッチがあるのでパチンコで打ちます。そしたら水が上昇します。その後先に進むと扉があるので入ります。入ると宝箱があります。(中身はダンジョンマップ)

大きな部屋に戻ると水が上昇したので丸太が浮いています。(部屋の右に浮いている丸太)ツタに移れるので上ると、右側の扉に入れます。入ると檻に入った宝箱があります。目の仕掛けがあるので二つの目を同時に回さないと檻が開かないのでどちらの目も開くところに立ちます。あとは目を回すと檻が開き、小さなカギをゲットします。
そしてダンジョンマップのカギのマークのところまで行きます。


次からパート2になります。











COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://987612345.blog.fc2.com/tb.php/99-f5f61a14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ようまし

Author:ようまし
管理人・ようまし
このブログは管理人の趣味に沿った記事を書いていくつもりです
主にjubeat 太鼓 その他ゲーム 面白いニュースなどなど

末永くよろしくお願いいたします(๑≧౪≦)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
