ようましの音ゲとその他もろもろ日記

このブログでは、主に管理人の日頃の行いについて書いていきます!!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん最終回

ある晩、部屋で寝ていたのび太はザワザワとした物音に眠りを妨げられる。雑踏のような物音に顔を起こしてみると、大勢の人間が壁をすり抜けて部屋に現れ、また壁をすり抜けては姿を消していった。
次の朝、未来の世界に一時戻っていたドラえもんが帰ってくるが、ひどく元気が無くなぜかぼんやりとしていた。のび太は昨晩の奇妙な出来事を説明しようとしたが、その矢先にママがのび太を呼びつけ、壁に書かれた落書きを指してのび太をなじり始める。まったく身に覚えのないことにのび太は知らないと弁解するが、そこへパパが大事なライターが無くなったと騒ぎ出し、「そういえばこのところいろんな物がよく無くなるなあ」と3人は顔を見合わせる。不思議そうに首をかしげる彼らを見ながら、ドラえもんは「とうとう、このへんにもあらわれたか」と力なく呟く。
のび太は勉強部屋でドラえもんと向き合っておやつを食べるが、ドラえもんは大好きなどら焼きを前にしても手をつけようともしない。声をかけても気のない返事しかしないドラえもんをいぶかしんでいると、そこへ突然、昨晩のように壁をすり抜けて奇妙な人間たちがドヤドヤと部屋に闖入してきた。先頭に立つ男は名刺を差し出し、自分は未来世界の観光会社ガイドで未来世界の時間観光ツアー客を案内していると名乗る。ドラえもんは時間旅行のマナーを持ち出し、「旅先の時代の住人に気づかれないように行動するのが時間旅行のルールだろう」と怒るが、ガイドはそれでは客が満足しなくなったのだと笑って言うことを聞かない。やがて母子連れはのび太のノートやパパの入浴を覗いたり、新婚カップルは家に記念の落書きをしたりその場でイチャイチャしたり、金持ちはママが洗っていたシャツを「珍しい繊維だ」と言って買い取ろうとするなど、ツアー客達はその傍若無人ぶりをエスカレートさせる。野比家の面々はすっかり憤慨するが、彼らは4次元移動で壁をすり抜けて移動して家の中を駆け回り、なかなか捕まえることができない。
そんな中、ピストルを持った奇妙な男が現れ、「ここが気にいった、下宿するぜ」と野比家への下宿を要求する。男は、「殺し屋ジャック」という未来世界から逃亡してきた凶悪犯だった。ジャックはピストルを突きつけて野比家の面々とツアー客を脅迫し騒然とさせるが、駆けつけてきたタイムパトロールに撃たれて拘束される。
ツアー客が去って、野比家にようやく静寂が戻ってきた。のび太が「時間観光旅行なんて迷惑だ!」とぼやいていると、そこへセワシが現れる。セワシは未来からの渡航者たちのマナーが非常に悪く、過去の人間に迷惑をかけないために「時間旅行規制法」が制定され、過去への渡航が一切禁止となったと説明する。ドラえもんが元気がなかったのは、「規制法」が近々制定されるのを知らされていたからだった。当然ドラえもんも帰らねばならなくなりのび太は引き止めるが、ドラえもんは「男だろ!これからはひとりでやってくんだ。きみならできる!!」とのび太に叱咤を飛ばす。やがて帰還のサイレンが鳴り、別れの時が来る。のび太に叱咤を飛ばしたドラえもんも、別れの瞬間を前にして「のび太くんとわかれるのいやだあ」と泣きわめくが、セワシに引っ張られ、結局否応なしに未来へと帰っていった。
ドラえもんはセワシとともに未来の世界へ戻り、タイムマシンの出入り口も机の引き出しから消えた。勉強机に向かうのび太は、その引き出しを眺めながらドラえもんの影を思い出して静かに呟くのだった。
「つくえの引き出しは、ただの引き出しにもどりました。でも……、ぼくは開けるたびにドラえもんを思い出すのです。」
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

のび太にとって、全てが唐突すぎませんか?(笑)

No title

かなり読みにくいな

こんな感じに文章ごとに一行あけたほうがいいかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://987612345.blog.fc2.com/tb.php/50-de56d990

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ようまし

Author:ようまし
管理人・ようまし
このブログは管理人の趣味に沿った記事を書いていくつもりです
主にjubeat 太鼓 その他ゲーム 面白いニュースなどなど

末永くよろしくお願いいたします(๑≧౪≦)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。