ようましの音ゲとその他もろもろ日記

このブログでは、主に管理人の日頃の行いについて書いていきます!!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



スマッ修ブラザーズ

あは~ん

太鼓の達人Wii決定版 新曲について

どーもようましです。この一週間ほど記事の更新をしていなかったのでさすがにまずいと思いまして・・・
今回の記事は太鼓の達人Wii決定版の収録曲についてです。

新しく増えた楽曲リストです。↓↓

ナムコオリジナル
ダンバ・ダンバ・ディン・ダン
さいたま2000
The Carnivorous Carnivol
エンジェルドリーム
きたさいたま2000
恋文2000
虹色・夢色・太鼓色

ゲームミュージック
無慈悲な王 ゴッドイーターより
SMOKY THRIL アイドルマスターより
GO MY WAY!! アイドルマスターより
Ridge Racer
Venomomus Ridge Racer 3Dより
KAGEKIYO
筋肉のような僕ら~マッスル愛のテーマ~ マッスル行進曲より

J-POP
ラブレター
笑顔にカンパイ! サラリ―マンNEOより

バラエティー
ウサビッチ・メドレー~太鼓の時間~
オクラホマミキサー

アニメ
おどるポンポコリン ちびまる子ちゃんより
ハム太郎たとっとこうた とっとこハム太郎より
モノローグ オレ様キングダムより

以上新楽曲です。
やわらかを入れんか!!


        


皆さん一度は・・・

どーもようましです。更新する記事がないので、おそらく皆さん一回は聞いたことがあるかと(特にユビートやってる方)思う曲です。

太鼓の達人 新記録

どーもようましです。太鼓の達人(CS)の新記録が出ました。
P2011_1016_222551.jpg
前までは119万でしたが、123万に上がりました
P2011_1016_225024.jpg
前までは117万でしたが、118万に上がりました。
・・・思ったのですが精度って大切ですね。

ゼルダの伝説スカイウォードソード紹介~スカイロフト編~

どーもようましです。今回はスカイロフトを紹介しようと思います。
スカイロフトは(トワプリで言うトアル村)的なところで、リンクたちが住んでいます。
今回ではいつも姫的存在のゼルダは、騎士学校に通っているリンクの同級生と言う設定らしいです。

馬じゃなくて鳥
20110806054941.jpg
空で生活をしているスカイロフトの人々は、自分だけの守護鳥(ロフトバード)と暮らしています。
ロフトバードは、橋の上から飛び降りて口笛を吹くと呼び出すことができ、その背中にのって、自由自在に空を飛ぶことができるんだそうです。(個人的には馬がいいけど・・・(*_*;でも鳥もかっこいいな。)

剣と盾の操作
014_cs1w1_290x.jpg
トワプリは、Uiiリモコンを振るとリンクも剣を振ると言った直観操作でした。スカイウォードソードもトワプリと同じようにUiiリモコンを使った直観操作をします。でも今回はトワプリより繊細になっています。トワプリは、Uiiリモコンを振っても一定の攻撃しかしませんでしたが、スカイウォードソードでは、Uiiリモコンを振ると振った方向に連動して、リンクの剣も動くようになっています。(Uiiスポーツリゾートのチャンバラみたいな感じです。)なので、Uiiリモコンを横に動かすとリンクも横に剣を振り、縦に動かすとリンクも縦に振り、Uiiリモコンを前に突き出すとリンクも突く・・・っといった感じで、四方八方に剣を振り回すことができます。
ちなみに「とどめ」はUiiリモコンとヌンチャクを同時に下に振るとでき、「回転切り」はUiiリモコンとヌンチャクを同時に横に振るとできます。
トワプリと同様にヌンチャクを振ることで、飛んできた物や敵をを盾で弾くこともできます。
あとこのゲームはUiiリモコンプラスが必要ですよ\(~o~)/

アイテムの改造
hyrgbh.jpg

今回はいつもと違い、グレードアップシステムがあります。(てか、画像ちっちぇーなー(*_*;まいっかー)
トワプリならば、最初はトアル剣とトアル盾で、そのあとマスターソードと、ハイリアの盾をゲットしますが、今回はそうではなく地上で手に入れた「お宝」を使って持っている盾やアイテムを強化していきます。盾は最終的に、ハイリアの盾になるそうです。
強化の仕方は、敵を倒すとお宝が出てくるので(たぶん毎回ではないと思います)それを、次の強化ができる分集めて、スカイロフトのショップモールのジャンク屋にいる「ドルコ」にもっていけば、改造してくれます。改造すると、盾であれば形や色も変わり、防御力もアップします。たぶん剣の改造はできないと思います。
(ってゆうか上のおっちゃんバーンズに似てね?)

クスリの調合
スイマセン画像はなしです。
スカイロフトのショップモールの中に「クスリ屋」があり、そこでハートの回復や、盾の耐久度の回復などのさまざまな効果のクスリを買うことができます。
今回から盾には耐久度があります。(おそらく、左上の青いゲージ)攻撃されるとだんだん減っていきます。なので、クスリを買う必要があります。
盾や、アイテムと同じように、よく効くクスリを作ることができます。
クスリをパワーアップさせるには、虫とクスリを調合しなければならないので、虫を集めないといけません。
虫を集めるには虫取り網が必要です。が、虫取り網はとある行商人が持っています。なので行商人からもらってからではないと調合はできません。






ゼルダの伝説スカイウォードソード紹介!! ~フィローネの森編~

どーもようましです。スカイウォードソード発売まで一ヶ月ぐらいですね。そこでダンジョンを紹介!!


フィローネの森について紹介しようとおもいます。
400-250.jpg

時オカやトワプリでも出てきましたね~(少しトワプリは暗かったような・・・)まあそれは置いといて、
では、書いていきたいと思います。

大地に降りて最初に訪れるのがフィローネの森で、草木のアスレチックが広がっています。

1、キュイ族
thm03.gif
ゼルダの伝説シリーズで初登場で、知的で、リンクたちと会話ができる亜人族です。大きさもいろいろで、リンクより大きいのや、リンクよりも小さいのもいます。
敵に襲われそうになると、背中のコブを使って草木に、擬態する性質があるらしいです。
(初めて出てくるので、期待は十分!!しかもかわいい)

2、ボコブリン
601f3d9b_1293689250088.jpg
ただのザコ敵だが大勢で来られると、とても厄介で、持っている武器でこちらの攻撃を弾いてしまうので敵の防御の方向を見極めることが大切だそうです。

3、サイレンの世界
sirenrealm.png
フィローネの森を進んでいくとサイレンの世界が現れ、一切の攻撃手段が封じられた状態で進まなくてはならなりません。(もしかするとここがフィローネの森の最難関かもしれませんね。)

4、ダウンジング
探し物をしたいときに使います。物のオーラを察知して、その方向に剣を向けると振動で知らせてくれます。
ゼルダを探す手掛かりにもなります。

5、セーブ
鳥型のモニュメントが、大地に点在していて、その場所に行くとセーブの他、空に戻ることもできます。




オモロ動画

どーもようましです。今回もシューゾーです。(シューゾー嫌いな方はスルーでお願いします)
あのNHKのつくってわくわくからです。

ニンテンドー3DS新色

どーもようましです。今中間テスト1週間前で親にpc取り上げられているのですが、親の目を盗んで、pcしています。と言っても、書く記事が・・・ってっ感じです。でも、何か記事を更新しなければと思いまして・・・とりあえず3DSの記事でもかこうか・・・

どうやら、3DSの新しい色がでるらしいです。
214250.jpg
皆さんご存知のとーり、ミスティーピンクです。10月28日発売です。
photo.jpg
次はアイスホワイトです。発売は11月3日とだいぶ先です。
個人的には赤がいいです。って言いたいけどなかなか手が出せないんだよねー(T_T)(だって15000円だzえ)
でも、メタルギアとかパルテナとかファイアーエムブレムとかマリカとか面白そーなソフトもたくさん出るよてーだし。けど、WiiUとか言うのも出るらしいし、もーどれ買えばいーかわからん。


ゼルダの伝説スカイウォードソードOP

mint tears頑張ってみました。

何となーくmint tearsばっかりやってたら、なかなかいい記録が出ました。
P2011_0930_230524.jpg
今度はアパスル裏を頑張ってフルコンするぜ!!

 | ホーム | 

プロフィール

ようまし

Author:ようまし
管理人・ようまし
このブログは管理人の趣味に沿った記事を書いていくつもりです
主にjubeat 太鼓 その他ゲーム 面白いニュースなどなど

末永くよろしくお願いいたします(๑≧౪≦)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
