ようましの音ゲとその他もろもろ日記

このブログでは、主に管理人の日頃の行いについて書いていきます!!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



記事稼ぎ。

どーもようましです。
今日は11月23日に発売されたゼルダの伝説スカイウォードソードのエンディングを載せようと思います。
(スカソを見ていない方は何が何だかわからないと思うのでご了承ください。)

ふっふっふ・・・

どーもようましです。
やーーーーーーーーっと期末も終わりホットしたのもつかのまま今度は予約していたあるゲームを取りに行ってまいりました。それはですね・・・
ゼルダの伝説 スカイウォードソードです!!
いやーーーーー嬉しいですわ(*^。^*)
ついに発売ですね。

予約したのはもちろん25周年パックです。

ってことであけていきましょう。
L01C0023.jpg
25周年パックのパッケージ

そして中身
L01C0022.jpg
電池2つ
ゼルダの伝説スカイウォードソードのソフト
Wiiリモコンジャケット
説明書
金のWiiリモコン

L01C0021.jpg
そしてソフトの中に、ゼルダの伝説25周年オーケストラコンサートスペシャルCDが入っていました。
ちなみに収録曲は
1、ゼルダの伝説25周年 シンフォニー
2、カカリコ村~トワイライトプリンセスメドレー
3、風のタクトメドレー
4、ゲルドの谷
5、大妖精のテーマ
6、トワイライトプリンセスメドレー
7、ゼルダの伝説メインテーマ
8、「スカイウォードソード」女神の詩
計8曲です。
ゼルダをやったことのある方なら知っている名曲ばかりです。

プレイ日記もしていこうと思っています。(まだ決定ではありませんが・・・)

最後に・・・
L01C0020.jpg
これも買いました。CS派にはたまらんな~

では。


久しぶりに・・・

どーもようましです。
もうすぐゼルダの伝説スカイウォードソードが発売しますね。
で、この頃ゼル伝のゲームを一切していなかったので久しぶりにトワプリ(4年前に発売したやつ)してみました。

最終ガノンドロフ戦です。画質はケータイなのでメッチャ悪いです
久しぶりだったので、ゼルダ憑依ガノン 魔獣ガノン 騎馬戦で、手こずっちゃいました。(最終的には妖精までも)



最後顏注意

ゼルダの伝説・新紹介ムービー

どーもようましです。
ゼルダの伝説スカイウォードソードの新紹介ムービーが出ました。

ゼルダの伝説スカイウォードソード紹介~スカイロフト編~

どーもようましです。今回はスカイロフトを紹介しようと思います。
スカイロフトは(トワプリで言うトアル村)的なところで、リンクたちが住んでいます。
今回ではいつも姫的存在のゼルダは、騎士学校に通っているリンクの同級生と言う設定らしいです。

馬じゃなくて鳥
20110806054941.jpg
空で生活をしているスカイロフトの人々は、自分だけの守護鳥(ロフトバード)と暮らしています。
ロフトバードは、橋の上から飛び降りて口笛を吹くと呼び出すことができ、その背中にのって、自由自在に空を飛ぶことができるんだそうです。(個人的には馬がいいけど・・・(*_*;でも鳥もかっこいいな。)

剣と盾の操作
014_cs1w1_290x.jpg
トワプリは、Uiiリモコンを振るとリンクも剣を振ると言った直観操作でした。スカイウォードソードもトワプリと同じようにUiiリモコンを使った直観操作をします。でも今回はトワプリより繊細になっています。トワプリは、Uiiリモコンを振っても一定の攻撃しかしませんでしたが、スカイウォードソードでは、Uiiリモコンを振ると振った方向に連動して、リンクの剣も動くようになっています。(Uiiスポーツリゾートのチャンバラみたいな感じです。)なので、Uiiリモコンを横に動かすとリンクも横に剣を振り、縦に動かすとリンクも縦に振り、Uiiリモコンを前に突き出すとリンクも突く・・・っといった感じで、四方八方に剣を振り回すことができます。
ちなみに「とどめ」はUiiリモコンとヌンチャクを同時に下に振るとでき、「回転切り」はUiiリモコンとヌンチャクを同時に横に振るとできます。
トワプリと同様にヌンチャクを振ることで、飛んできた物や敵をを盾で弾くこともできます。
あとこのゲームはUiiリモコンプラスが必要ですよ\(~o~)/

アイテムの改造
hyrgbh.jpg

今回はいつもと違い、グレードアップシステムがあります。(てか、画像ちっちぇーなー(*_*;まいっかー)
トワプリならば、最初はトアル剣とトアル盾で、そのあとマスターソードと、ハイリアの盾をゲットしますが、今回はそうではなく地上で手に入れた「お宝」を使って持っている盾やアイテムを強化していきます。盾は最終的に、ハイリアの盾になるそうです。
強化の仕方は、敵を倒すとお宝が出てくるので(たぶん毎回ではないと思います)それを、次の強化ができる分集めて、スカイロフトのショップモールのジャンク屋にいる「ドルコ」にもっていけば、改造してくれます。改造すると、盾であれば形や色も変わり、防御力もアップします。たぶん剣の改造はできないと思います。
(ってゆうか上のおっちゃんバーンズに似てね?)

クスリの調合
スイマセン画像はなしです。
スカイロフトのショップモールの中に「クスリ屋」があり、そこでハートの回復や、盾の耐久度の回復などのさまざまな効果のクスリを買うことができます。
今回から盾には耐久度があります。(おそらく、左上の青いゲージ)攻撃されるとだんだん減っていきます。なので、クスリを買う必要があります。
盾や、アイテムと同じように、よく効くクスリを作ることができます。
クスリをパワーアップさせるには、虫とクスリを調合しなければならないので、虫を集めないといけません。
虫を集めるには虫取り網が必要です。が、虫取り網はとある行商人が持っています。なので行商人からもらってからではないと調合はできません。






 | ホーム |  »

プロフィール

ようまし

Author:ようまし
管理人・ようまし
このブログは管理人の趣味に沿った記事を書いていくつもりです
主にjubeat 太鼓 その他ゲーム 面白いニュースなどなど

末永くよろしくお願いいたします(๑≧౪≦)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
